福岡での成功する転職活動 目的をもたずに転職をしてはいけない

エムハートスタッフは転職活動を応援する人材バンクではありますが、転職を積極的には勧めていません。しないで済むのであれば転職はしない方が良いとさえ考えています。
しないで済むというのは転職することによって達成したい目的が、転職をしないでも達成できるのであればということです。
現状より満足度がアップすることもありますが、取り返しがつかない失敗をしてしまうリスクの方が大きいからという理由もあります。

「とにかく会社を辞めたい」と、転職することが目的になってしまった方、逃げるように退職をする方は失敗する確率が高くなります。

転職活動は求人情報誌を買ったりインターネットで求人情報を検索することが第一歩と考えている方、既に間違った転職活動をしています。

別の会社に入社したことだけでは転職に成功したかどうかわかりません。

入社してしばらく勤務した後に転職の目的が実現できそうな手応えをつかんで 『この会社に入社して良かった』と実感できた転職が成功したと言えるのです。

転職する際に転職の目的をもっていなかった方は、新しい会社で苦境に立った時、何のためにその会社に入社したかを思い出せず乗り越えていくことができないまま転職を繰り返してしまうことになりかねません。

成功する転職活動をするためのパートナーが人材バンクです。

単に求人情報を集めて、この中から好きな会社を選んでください、推薦状を出しておきますから、などというのは人材バンクではありません。

勤務地、職種、年齢だけで求人情報を探すという方法では見つからない会社や、企業側が発信する情報だけではわからない情報も含めて適職企業を選ぶお手伝いをするのが人材バンクです。


エムハートスタッフは福岡に限定してキャリアアップ転職、Uターン転職を考えている方に「成功する転職活動」を、社員を大事にして信頼関係を築いている成長企業に「成功する人材採用」をお手伝いしている福岡本社で唯一の人材紹介事業専業の会社です。

人材派遣会社が派遣スタッフが派遣先に就職してしまうので、いくらかの料金をいただこうという付随サービスとして人材紹介会社を名乗っているのとは根本的に違います。

それに、転職させることを目的とした利益優先の「転がしてなんぼ」というようなことをする会社とも違います。

目的をもって前向きな理由で転職をしたいと考えている方は、このサイトをご覧いただき弊社の転職サポートサービスへご登録ください。


新卒就職・転職者のための福岡の会社情報レビュー 福岡ジョブボード 福岡の転職求人サイト・新卒採用求人サイトwww.fukuokacity.jp