エムハートスタッフが転職支援・求人情報提供可能な方

1、年齢相応の経験、実績、技術、知識をもっている高度な専門性をもった方だけが対象ではありませんが、キャリア採用をする企業の期待に応え得る基礎的なビジネススキルは必要です。

その期待値は年齢にある程度比例するとお考えください。
22歳の新卒者とあまり変わらないような35歳を採用する企業はありません。
転職や異動でキャリアに一貫性がないと思われる場合は一概に判断できませんので是非、ご相談ください。

2、仕事への本気さ、プロ意識をもっている福岡へUターン転職を考えている方には、通勤時間だけでなくどこへ行くにも時間がかかる大都市よりも地方都市で時間的なゆとりを優先したいという方もいるでしょう。
残業が毎日遅くまで続き休日も少ないという労働環境が耐え難いという方もいるでしょう。

エムハートスタッフのクライアントにはある程度の水準の労働環境のある会社がほとんどなのでその要望は多くの場合実現できますが仕事への本気な取り組み姿勢やプロ意識が見られない、会社選びを真剣に考えていない、安易に転職をしようとしている方は求人企業にとっても、そのような転職希望者自身にとっても良くありません。

3、信頼関係が築ける「信頼できる企業と信頼できる人の出会い」をお手伝いしているのがエムハートスタッフの仕事です。

特に経営者との個人的なつながりが強い求人企業も多く、エムハートスタッフの推薦者であれば書類選考なく、面接の対象として社長の日程確認から話を始めたり、さらにはエムハートスタッフの推薦者は基本的に採用する、内定という考えで、面接においては会社や社長の理解を深めてもらって推薦者が入社の意思決定をするかどうかを判断していただくという信頼関係の深い会社もあります。

求人企業とはそれだけの信頼関係を築いているので、推薦する方も信頼できる方かどうかということを基準のひとつとさせていただいています。

クライアントの属性としては、技術系企業がほとんどになっています。
そのため営業求人では技術を伴うものや業界経験を必要とされている求人になっております。
業界経験不問、営業経験不問という求人は少ないのでご紹介できる可能性が低いこともご了承ください。

また、事務系の職種は、技術者と違い、良い人が居ればいつでも採用したい、というものではなく、成長企業が増員する場合、組織変更の場合、欠員募集などによるため、求人件数が少ない上に、タイミングに大きく影響されます。

事務系の職種であって、一般事務などのアシスタントスタッフの求人は、ハローワークで募集をしても応募者が多数集まることが多いため、弊社のような有料の手段を使う企業が非常に少ないので、弊社からご紹介できる求人も少ないこともご了承ください。